食事を見直し
運動を見直し
睡眠を見直し
さああとは
これを継続するだけだと思った矢先
大事件が起きてしまった。









先日、管理薬剤師への辞令が出ました。
つまり薬局の店長です。



私はとにかく
変化や沢山の人間関係でのコミュニケーションが苦手です。

営業なんて、絶対にできない性格です。




私ぐらいの年齢だと、
もう殆どの人が配置されるポジションです。

いつか来るとわかっていましたが、
ついに来てしまった…。
 

実は昨年からそんな話はあったので
自分に言い聞かせて、
ある程度は受け入れていました。

辞令が出て、
初日はまあ意外と精神的には
落ち着いて受け入れました。

しかし数日が経ち
実際申し送りや引き継ぎが始まると、
なんだか家に帰っても落ち着かず
仕事の事が頭から離れない。



自分にできるのかな?
怖いな…。

そんなこんなで眠れなくなってしまい、
昨日は久しぶりに睡眠導入剤を飲みました。




最悪、体調が悪化したら
仕事なんて辞めてもいい。

自分の体を犠牲にしてまでやる事じゃない。

そう言い聞かせていますが、
やっぱり慣れるまでは不安です。

自分の体が持つんだろうか。
無理してクローン病、悪化しないだろうか。

そんな不安や悩みはつきまといます。









しかし、ピンチはチャンス。
ついに最大の敵に挑む時が来た、
と思うしかない。

敵、そいつはストレスです。



いつかはこいつに打ち勝たない事には、
俺はクローン病を
完治する事はできないかもしれない。


前の記事にも書いたけれど、
きっとクローン病の発症も
仕事のストレスから来ていると思うからです。




もちろん逃げても良い。
自分は病人です。

健康な人より多くを我慢して、
いっぱい戦っている。

やばい時は逃げたっていいやって考えもあります。
それは自分の身体を守るため。



でも完治までの道のりには、
やっぱりいつかは勝たないといけないのかな…
とも思う。









そこで、ストレスに関する勉強を開始しました。

購入はしたものの、
別に今、ストレスないしなーと、
放置していた本です。


FullSizeRender





無(最高の状態)
鈴木祐
2021-07-16






鈴木祐さんは 
『最高の体調』という本を知り、
とてもいい本だったので
そこから色々な身体へのアプローチの本を
読んでいます。






今こそこの本を読むべき時かな。


準備は今までしてきたので
やってやろうじゃねえか!!
という気持ちで取り組んでみます。


管理薬剤師のストレスに勝てるのか、
まだわかりません。
ストレスで、
もしかすると今のベストな体調が
悪化するかもしれません。



まだわからないけれど、
でもとりあえず今まで通り
人事を尽くしまくってみます。


できることは全部やる!










ではまた!